そんな餌で釣れるわけあらしまへん

フィッシング昨日あたりから、こんなメールが次から次へと飛び込んできます。
どうやら全国的に大流行らしいですね。
フィッシング・メールらしいですから気をつけましょう。

もっとも、マイクロソフトの名前を使ってドメインが全く違いますから、誰もがおかしいぞって思いますよね。
ドメインを見なくても、件名だけでも怪しいもんなあ。
ま、釣られないように気をつけましょうね。

 

降りますね

台風は首都圏を直撃するのでしょうか。
当地も朝から雨続き。
昨夜半はよく降りましたねぇ~。
安普請の我が家は、雨の音が響く響く。
夜中にそれで起こされました。

その雨の中、御来客。
タクシー2台でおいででした。
こんな小さな会社ですから、応接の場所を急きょ食堂へ。
テーブルを8つ組み合わせて先方が7名様、当方も7名様。
7対7のフィーリング・カップル状態。
もっとも、女性は一人もおりませんがw

最近の受注動向についてお聞きしましたが、この5月以降底を脱したかとのこと。
とはいえ、正直なところはそう思いたいということじゃないでしょうかね。
与野党が逆転し、景気は好転するのでしょうかどうでしょうか。
楽観視しておられる方はどうも少ないようですね。
民主党になって世の中どうなんのかなあ、なんぞと庶民はまだまだ安心して居りません。ゆんべの鳩山さんのインタビューを聞いていると、聞き手の質問に対して、小沢代行だったらこう答える云々と申されておりましたのが、ちと引っ掛かりました。
鳩山さんがトップで小沢さんはただの「代行」なのに、やっぱり気になさっておられるのかと。

まあ、決まったことですから日本国のかじ取りをしっかりしてほしいですね。
新人議員さんが多いようですけど、言いたいことはみんな言っちゃってください。
有権者はあなたに付託したんですからね。小沢さんを選んだんじゃないですから。
自民党さんは民主党さんみたいな野党にならないようにね。
何でも反対じゃなくて、賛成できるところはしてやってください。
お願いします。
ともかく、景気良くしてね。
中小企業、死にそうなんだから。

もうそろそろ現場立ち合いが終わるころか・・・。
じゃ、また。